ぷりてぃ統計


pppppppppp
by mamekuruma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鼻炎

鼻炎の血液検査の結果が(だいぶ前に)出て、

「あなたは花粉症ではないです」
「あなたはほこりとダニのアレルギーがすこしあります」

という結果だった。数値的にしめされてて、こんなふうにわかるんだと驚いた。

お医者様は

「部屋をそうじしなさい」

といろんな言い回しでおっしゃっていて、ようしそうじするぞと思ったけど
結局じぶんの部屋の掃除しにくさに負けてあまり掃除してない。
原因がわかって、逆に、いつでも直るんだという気分で、実際そんなにひどくないし、
やっぱり掃除しなさそうな気がする。



学校で勉強するほうが家で勉強するよりはかどる事に気づいて、
このごろはいつも大学にいるんだけどちょっと夜遅くなったりすると
「御殿下でシャワーをあびて、毛布持ち込んでソファでねれば家に帰ることないかもしれない」
なんて妄想するけど、学部時代に「生活は単調にしすぎないほうがいい」という教訓をえているから、
だめだだめだということになる。

どうも、授業選択とか語学とかバイトとか何においても無駄(?)を省いてひとつに絞りたがる癖があるみたいで、
ほかの事は「とりあえずはいいだろう」ということにしてしまうことがよくあるんだけど
後で考えてみるとあれはろくでもない考えだった、というのが毎回なきがする。
だからきっと今回も、御殿下でシャワーを浴びて毛布をもちこんでソファーで寝だしたりすると
ろくでもないことになるはずだ。

ちゃんと帰って寝て、朝ごはんもコンビニじゃなくてパン焼いたりして、洗濯機もまわしたりして、
ネットもみたりして、そして勉強もするていうのが一番いい!
[PR]
# by mamekuruma | 2006-06-06 00:21 | 身体検査

予想ゲーム

木曜の兄弟会議で、ワールドカップ予想ゲームをやることになった。
32チームをドラフト制で分配。残りは入札で一人が全部もってく。

俺の持ちチーム
イングランド チェコ アメリカ スウェーデン エクアドル メキシコ 日本!
[PR]
# by mamekuruma | 2006-06-01 23:27 | ざつだん

Sガスト

Sガストの竜田揚げはめちゃめちゃおいしい。
ぜひ一度食べてみて。
[PR]
# by mamekuruma | 2006-05-25 14:27 | ざつだん

耳鼻科

慢性鼻炎の治療をしようということで、近所の耳鼻科に行ってきた。
最近博士号をとったらしい、立派なお医者さんがでてきた。

「慢性鼻炎なんです」
「最近慢性鼻炎とは言わないんですよ、多くがアレルギー性鼻炎なんです」


すると血を採られレントゲンもとられてしまった。
健康診断でとったばかりなのに。
レントゲンをみながら

「あなたはここの空洞が黒いから、やっぱりアレルギー性ですね。」


「薬を出しておきますから、一週間後またみせてください。血液検査の結果もでますからね」


もっとひどいことになってると思ったのに、意外と健康みたい。
お医者さんがほんとに立派な方で、なんだか治りそうな気がしてきた。
[PR]
# by mamekuruma | 2006-05-22 17:44 | 身体検査

プール

プールに行ったら、更衣室にじょうじ、サウナにこっきーがいた。
現役はがんばっているな。

最近はストレッチにはまっていて、目標股わりということにした。
[PR]
# by mamekuruma | 2006-05-15 23:12 | ざつだん

今週

月曜、登録してプールに行き始めた。
ノートをA5からA4に変えたりした。ちいさいのにちょっとあきてしまった。
今日は原宿に行ったら、アイドルが撮影してて、ばっちり目が合ってしまった。アイドルはにこにことおれをみていた。俺もにやにやと見返してあげました。
[PR]
# by mamekuruma | 2006-05-10 23:42 | 勉強

プライド

おとといくらいにやってたけど、






ミルコが勝って






高田延彦「磐石だね」
      「磐石の勝利だね」








ノゲイラが勝って





高田延彦「磐石だね」
      「磐石の勝利だね」











吉田が勝って







高田延彦「磐石だね」
      「磐石の勝利だね」











、ちょっと!
[PR]
# by mamekuruma | 2006-05-07 19:49 | ざつだん

ロハス

また風邪気味になった!;;
ほんとに運動しよ。月曜にプールの年間パス買いにいこ。免疫力きたえよ。



朝からテレビで「ロハス」て何回も出てきたから、調べてみた。

Lifestyles of Health and Sustainability

でLOHASロハスらしい。ロハスクラブなんていうNPOもあるらしい。
[PR]
# by mamekuruma | 2006-05-06 13:35 | ざつだん

hangover

「二日酔いです」は I have a hangover. ていうらしい。
今日は暑かった!!29度か!二日酔いじゃなければすごくいい一日だったろうに。

昨日はバレーの試合にいってきた。1試合目も2試合目も僅差の試合で大興奮だった(ベンチで)。おつかれ!

今日は学校に行く途中松屋の前に、
c0031829_2035236.gif
こんなおじいさんがいた。えー?
c0031829_20305146.gif

[PR]
# by mamekuruma | 2006-05-01 20:31 | ざつだん

こまば

今日はこまばに行って、図書館で勉強しようとしたら閉まっていたので、どっかの授業に潜入したらおもしろいかもしれないとおもってなつかしの743へ。元ホーム。残念ながら授業がやってなかったみたいで、学生がひとり暗闇で勉強してるだけだった。

生協の建物が新しくなって、書籍部も広々としていい感じ。


最近ねぼけがひどい…。朝起きるとちょっとだけ覚えてるんだよね。
昨日は、ばっと起きて(ここどこだ?)てなってた記憶が。
[PR]
# by mamekuruma | 2006-04-26 21:28 | ざつだん


カテゴリ
最新のトラックバック
りんく
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧